海外が自分で営業します。

いつもマネージングをしている私ですが、海外に行くときは結構自分で営業をしたりします。

こないだまでずぅっとブラジルにいました。

そこで、日本の技術の営業、そしてその委託先の説明を行ってきましたが、かなりどきどきでした。

しかし、先方も結構興味を示してくれるところが多く、やはり前もって行ったリサーチが聞いていました。

実は会社では基本的には飛行機ではエコノミーは乗らせてくれません。ビジネスかファーストが基本になるわけです。

それは従業員の配慮のように見えますが、実は「ビジネスクラスの代金以上のものを売ってこいよ」というメッセージになるわけです。

0 Responses to “海外が自分で営業します。”



  1. コメントする

コメントを残す

